健康が気になる方にお勧めなのは?

最近体調が微妙だというかた、風邪をひくとなかなか治らない方、年齢を感じるようになったという方は、体が「もっと元気になりたい」とサインをくれていると考えてみてはいかがでしょうか。

私もいつも風邪をひいたりすると、栄養系のドリンクを飲んで元気を補充しますが、飲むのと飲まないのでは治り具合が全然違うんですよ。
私は大抵、風邪をひくとセブンイレブンなどのコンビニに駆け込み、とりあえず栄養ドリンクを3本くらい買って、毎日1本飲みます。大体1日で良くなるので、余ったのは疲れた日ようにセーブ。

さらに錠剤系の栄養剤で、午後を乗り切ります。
仕事をしていなければだらだらしていられますが、仕事をしているとさすがに職場で「具合が悪くて…」は禁物なのでね。

さて、そんな私が最近気になっているのは、へスぺリジンなるもの。ヘスペリジン は、温州みかんやはっさくなんかのシトラス系の果物の皮や薄皮に多く含まれているもので、ポリフェノールの一種なんだそうですが、健康オタクには注目されている成分なんです。
やっぱり気になる?!

ヘスペリジンサプリ研究室

やっぱり年の差ありすぎる年の差婚は無理?

みなさんは、ゴシップニュースをご覧になりましたかっ!?
なんでも、ジョニー・デップが、アンバー・ハードと離婚することになったようです。
この二人、ジョニーのほうが23歳も年上。

もともとアンバーは乗り気ではなかったけれど、ジョニーの熱烈な押し具合についフラッと、いや、クラッと来てしまったのかもしれませんね。でも世の中の女性なら10人中9人は、ジョニーから交際を申し込まれれば付き合っちゃいそうですよね~。

さすがのジョニーデップでも、ずっと若い奥さんとの婚姻生活を続けるのは難しかったのかな?
今頃ヴァネッサパラディ(元事実婚相手)は、ほれみたことか、と思っていることでしょう。
娘さんはモデルデビューし、映画デビューし、なんだかスターダムを駆け上り始めたところで、こんどは世代交代、
ジョニーデップもそろそろ観念しないといけないお年頃になったんじゃないかしら、なんて思っちゃいました。

皆さんはいまだに、ジョニー・デップ好きですか?!

育メン父ちゃん

私が毎朝娘の保育所に娘を送りに行くと、かならず顔を合わすスーツ姿のお父さんがいらっしゃるんです。が、このお父さんが、すっごいイクメンで、いつも「素晴らしいな、いいな~」って思いながら見ています。

まず、子供だけじゃなくお母さんたちにも優しい。
門を出るとき、2重のロックをしないといけないし、外さないといけないシステムに保育所ではなっているんですが、それを自分が率先してやってお母さんたちを通してくれるんです。そして自分でまた、鍵もかけてくれる。
「やさし~!」と心で思いつつ、通り過ぎるわけですよ。

そうすると今度は子供たちも「このお父さんは遊んでくれる」とわかっているのか、よその子もみんなこのお父さんにかじりついて遊んでもらおうとするんです。それを、どんなに急いでいても一人ひとり抱き上げたり頭をなでたりして、すっごいかわいがってくれているんです。
こんなお父さんなら、絶対離婚しないよな~と思いつつ、いつも眺めている私でした。

ブランド好きは危険信号?!

私の友人は、専業主婦です。が、金遣いが荒い。金遣いが荒いというよりも、物欲が強い??
ブランド物の最新コレクションを持たなくては気が済まないようで、常に高価なものを身に着けているんです。
が、彼女、旦那さんには言いにくいからと、家計費を使い込んでしまうとローンを組んでまでお買い物をしているようです。

ここまでくると、病気なんでは?!

なんてちょっと心配していますが、なにせよそこまで仲良くないので、言いにくいのですよね。

先日も一緒に都内の某デパートへお出かけしたら、ブランドショップで店員さんと仲良さげに話をしていて、
常連感が出ていました。

お金が余っているからブランド物を購入するのであって、切り詰めてブランドバッグを買うならまだしも、切り詰めずに
お金に困りながらブランド物を買うのって、本当どうなんでしょうかね。

人それぞれ価値観は違う、とわかってはいても、なかなか難しい問題だな、と思います。旦那さんにばれないと、いいんですけれどね~。

出典:フリーローン 目的別ローン違い

おやすみロジャーの威力がすごい

みなさんは、「おやすみ、ロジャー」という絵本をご存知ですか?
子供がすぐに寝る本、なんて言われていたりするこちらの本ですが、実は数日前から子供を寝かしつけるとき、
Youtubeにある「おやすみロジャー」の動画を聞かせているんです。

そして威力を実感しています。

何しろ5歳の娘は10分持たずに、こてっと行きます。たぶん、5分以内くらいの速さで寝てくれます。
9歳の息子は、15分くらい粘りますが、そのあと寝ます。

カール=ヨハン・エリーンというスウェーデンの行動科学者が自費出版したそうですが、アマゾンでも常にトップで
世界中で支持されているんです。

この絵本、何しろ「眠くなる」「眠い」「くたくた」「今すぐ寝てもいいんだよ」という言葉が、繰り返し繰り返し出てきます。
ストーリーの中で使われているのですが、これにどうやら脳が従ってしまうようで、私も一緒に聴きながら1日目は爆睡してしまいました。さらに、2日目もうとうと。今日は3日目でしたが、寝ないように頑張って寝ませんでしたよ~。
なかなか寝付かないお子さんがいる方は、ぜひチェックされてみてください。

発達に課題を抱えた子供たちの家族に読んでもらいたい本!

お子さんをお持ちの皆さんは、今までに我が子、またはよその子の発達に気になることがあった経験はありませんか?
例えば、赤ちゃんの時はほかの子と比べると言葉が遅い、歩くのが遅い、というところから始まり、集団生活に入るとお友達とトラブルを起こしてしまう、また先生の話をきちんと聞けないなどなど。

発達障害って、どこまでがやんちゃで、どこまでが障害なのか、わかりにくいのですよね。
結局は、発達障害は生活の上で何か問題が起こってしまうレベルの不得意な部分を持っていると「発達障害」に、ほかの人とはちょっと違うけれど、生活していく上では特に問題がない場合は「健常」という感じで分けられるんですね。

発達障害です、なんて子供さんが言われてしまったらショックを受けてしまいそうですが、発達障害だからと言って特になんということもなく、確かに支援学級に入ることになったりすると、「障害児」なんて言葉が頭をちらついてしまうかもしれませんが、少人数で先生に相手してもらえるし、のびのび学ばせてもらえるからラッキー、くらいに思えるとふっと肩の力が抜けるはず。

実はうちの子も軽度発達障害と言われ、下の子は健常と言われていますがその気はあるな~、それが障害までにならないだけで、というのもあって、初めは「あーあ」と思っていたりしたんです。が、そのうち慣れちゃうんですね。

今、そういった不安を抱えている人は、ぜひ「うちの火星人」という本をお勧めします。なんと家族の5人が発達障害という過程で、お父さんは健常なんですが、お母さんと4人の子供たちが発達障害というファミリーの話なんです。きっと発達に課題を抱えている子供たちをお持ちの方も、本人も、これを読んだらすっと楽になるはず。

お腹の子供の性別はどうわかる?!

現在、私の周りでは二人目ラッシュです!いや、沖縄という土地柄、本当に子供たちのクラスに5人兄弟とかがザラなのはビックリですが、3人兄弟で普通、4人兄弟で感覚的に本土で言う3人兄弟、ってことで、5人兄弟はまわりにも「がんばってるね」とは思われているみたいですけどね。うちは二人兄弟なので、「3人目産まないと」といわれますが、3人目の予定は金銭的にもありません(笑)。

さて、その妊婦の友人が、次の子供は女の子にしたいと、産み分け法を調べていろいろやったらしいです。ちなみに私は、二人目は女の子が欲しかったのですが(何せ上は男なもので)、産み分けらしい産み分けはしておらず、あえて言うなら「中国の産み分け占星術」みたいので、今月妊娠すると女の子になる可能性が高い、というものはやってみました。女の子が生まれやすい月に見事妊娠し、結果女の子が産まれましたが、妊娠中からまだ性別わかっていないのに、長男は「女の子が入っている」って言っていたので、子供に聞いたほうが性別はわかるのかも?

私の友人は、「次は女の子だと思う」といっていますが、フルーツばかり食べて、肉は食べれないといっていたので、私も次は女の子かな、と思っています~。
とにもかくにも、ヘルシーベビーのために食生活はヘルシーが基本ですけどね!DHAとEPAを飲んでいたからか、うちの娘はIQが高いので、友人も真似してEPAを飲んでいるそう。

引用:http://ninpu-oyakudati.com/

アリアナ・グランデがグローバル・シチズン・フェスでコールドプレイと共演♪

コールド・プレイがお好きな方、またはアリアナ・グランデがお好きな方にはうれしいお知らせですよ~!

アメリカの歌姫、アリアナ・グランデが、ニューヨークのセントラルパークで土曜の午後に行われた2015年グローバル・シチズン・フェスティバルでコールドプレイのコンサートにゲストとして登場していたのです!

クリス・マーティン(コールドプレイのフロントマン)の子供たちに勧められたらしく参加することを決めたとしているのですが、コールドプレイと一緒に歌った曲は、彼女の最新アルバムの中から「Just A Little Bit Of Your Heart」という曲をチョイス。彼女の素晴らしいパワフルな歌声を披露し、さらにクリスとの歌声も素敵な感じになっていましたよ!

アリアナはコールドプレイにツイッターで、
「コールドプレイありがとう❤ 控えめに言っても名誉なことでした!(thank you @coldplay

ジョーイ・キングがファッションアドバイスを披露!

ついこの間終了したニューヨークのファッションウィーク。
このニューヨークのファッションウィークでそのファッションが話題になっていたのが、ジョーイ・キングなんです。ティーンに人気の彼女、日本ではまだまだ知名度は低めかもしれませんね。

数週間前に彼女が着ていた、「CatDog」のTシャツ姿は、常にぶれない彼女を体現しているような、自分のスタイルを貫いているところに共感できた人も多いようです。

そんなジョーイが、ファッションについて彼女の考え方をシェアしてくれていましたので、ご紹介!
「一つのタイプのファッションスタイルだけを持っているのは、ベストとは言えないと思っているの…、自分の頭とファッションセンスに従うことがベストなことだと思っているし、いろんな違うタイプのファッションを試すのは素晴らしいことだと思っているの。1つのスタイルに固執することはないわ」。確かに!

ガーリーなスタイルが似合わないって思っている人も、試してみたら意外とに会ったりしてね。この連休に、自分がいつも試さないファッションを試してみるのも楽しいかもしれないですね♡

目指すはキレイなお母さん!

30代になって思うのは、女性が二極化してきているということです。かなり女子力に励んでいる女性と、おばさん化している女性の2つあると思うんですね~。私はといえば、この丁度真ん中くらいかなあ。

年を取ってまで「女」を意識しまくっている人にはうんざりする一方で、おばさん化している女性にもがっかり、といった感じでね。やはり女性らしさは失わずに、けれどセクシーさを出そうと努力はせず、「きれいなお母さん」が目指せるのが一番かなって思うんですよね。

このきれいなお母さんを演出するために私が飲んでいるのが、ローズサプリです。汗をかいたり、トイレに行ったときにほんのりローズの香りが漂うので、女性にはかなりお勧めなんですが、美容的な面でもよいんだそうですよ?!

いろんなメーカーさんから出ているので、信頼できるメーカーさんを選ぶのが一番。まずはお試しなどで、自分に合った香りのローズサプリを探してみても良いかもしれませんね。

オーガランドローズサプリの詳細