月別アーカイブ: 2013年3月

酵素ダイエットで失敗した理由

私、先月に酵素ダイエットに挑戦して失敗してしまいました~(涙) なぜ失敗してしまったのかといえば、酵素ダイエットを飲んでいる間の1週間は2キロ減ったのですが、飲み終わってからは普通にご飯を食べたら、すぐに2キロなんて戻ってしまうものですよねえ。そんなわけで、私の酵素ダイエットは玉砕してしまったわけなんです。酵素ダイエットって、お値段的にもかなり高いものなので、1か月2万円程度が避ける方でないとなかなか成功しないかもしれません… 体重が落ちることは落ちますよ。続けていればね!何しろ、私の場合はやめてしまったのが失敗の元なので.. もし酵素ダイエットで夜ご飯を置き換えたのであれば、夜ご飯は本当に軽いものに変えないと、酵素ダイエットをやめた途端に戻ってしまうので要注意ですよ!エステに通ったと思えば安いものですが、1年くらい続けなければ大幅なダイエットは期待できないかもしれません。酵素ダイエット、ダイエットじゃなくて健康目的で飲むのは良いかもしれませんけれどね。

http://xn--ecki4eoz8738i8z3a.asia/category1/entry20.html

 

卒園式の服

明日は子供のお遊戯会!そして来週末はとうとう、卒園式となります。簡単な卒園式なので、スーツなどは必要ないといわれても、やはり小学校の入学式用に購入したスーツを着せるべきかどうかで迷っちゃうんですよねえ。でも、一人だけスーツ着用じゃ目立っちゃうしなあと今、ちょっと悩んでいます。やっぱり下はジーンズ、上はYシャツにジャケットにしてみて、決まりすぎていたらYシャツとベストだけにすればいいかなあ~… 保育園の卒園式って、どれくらいみんな決めてくるのかがわからないのでこまっちゃうんですよね。私はといえば、入学式に着るつもりの黒ワンピを卒園式でもきればいいかなあって思っています。だって私は脇役ですからね!主役は息子だし… といいつつ、娘にはしっかりラルフローレンでワンピースを買ってしまいました(笑)。やっぱり買うべきだったかなあ、卒園式と入園式は違うお洋服を… ちなみに、来週沖縄に引っ越すので、入学式は沖縄の学校なんです。余計服装、悩むでしょ?

免許証更新時の講習で

昨日は、朝から鴻巣にある運転免許センターに出かけてきました。運転免許証の更新時期だったのですが、以前の更新前に違反を2回してしまい(シートベルト)、たったの2ポイントがマイナスになっただけなのに運転免許センターで講習を受けることになってしまったわけです。しかも!前回の免許証も3年間だったのに、今回の免許証も3年間ですよ~(涙)。

 

交通違反をすると何が嫌って、罰金も嫌ですが(シートベルトだったので罰金は払っていませんが)、免許証の更新時にかなり後悔しますよね。うちから運転免許センターまではスムーズに行って、車で1時間かかるのですが、子連れで母に一緒に来てもらい、母に子供を預けて2時間の講習。

 

ビックリしたのは、一応交通違反で来て講習を受講しているのに、最初から最後まで寝ている方とか、中にはいびきまでかく方までいて… 講師の方は何も言っていませんでしたが、あまりにもマナー違反なのではないかなと思いました。