月別アーカイブ: 2013年5月

美白関連とアンチエイジング関連

最近紫外線量が上がるにつれ、気になってくるのがこの紫外線量にお肌が耐えられるのかということですよね。以前はシミそばかすなどとは無縁で、私は一生無縁で行くんだと思い込んでいましたが、やはり出産をしてみたら、今まで全くスポットレスだったお肌が、一気にそばかすとシミを開花してしまいました… そんなわけで、私は基礎化粧品も特にダメージが気になるときと、そうでない時とで分けるようにしています。例えば、私が現在実際に使っているのはアンチエイジングのラインなのですが、海に遊びに行ったときや公園に行ったときなどは、その日から1週間程度は美白効果の高い基礎化粧品に切り替えるのです~。本当は1か月くらい使用したほうがいいのかもしれませんけれどね!?もちろん、真夏は美白関連ラインしか使いません。紫外線が弱くなってきたら、アンチエイジングラインのものにまた切り替える、こんな感じで使い分けているんですよ~。みなさんは、どうされていますか?美白関連ではどのような基礎化粧品が売れているのか気になる方は、ランキングはこちらです。

専業主婦って

ゴールデンウィークもとうとう終わってしまいましたねえ!今日から仕事、または学校という方も少なくないのでは。こんなとき、本当に心底専業主婦の方がうらやましくなってしまいますが、私が専業主婦だったころを思い出すと意外と外に働きに出ている人たちがうらやましかったりしていたなあと。なにがいやって、専業主婦っていちいち自分がほしいものを買うときに、旦那さんに断って買うか、または家計状況を考えつつ買い物をしなくてはいけないという点だと思います。その点共働きなんかだと、奥さんだって友たちと5000円のランチだって、1万円のディナーにだって出かけられちゃいますしね。今までは子供が産まれたら専業主婦が一番良い、と思っていましたが、旦那さんがたくさんお金を稼いでいて、おこずかいも結構好きに使えるのでなければ共働きのほうが、奥さん連中も楽しめるのかも?!なんて思いました。友達の専業主婦は、常に「お金がない」と言い続けていますしねえ。

朝早起き

最近朝4時起き生活を開始し始めました。朝なんで4時に起きているかといえば、前は夜更かしをして起きていた分を朝4時に起きるように変えたので、夜はなんと10時にはお布団に入っているんです~。本当はね、夜更かしをして朝は遅くまで寝ていたいのですが、毎日寝不足状態が続いているし、夜10時から明け方2時までは成長ホルモンが出るピーク時だというのに私の場合は、成長ホルモンが出る時間帯をばっちり起きていたわけで、そんな生活を続けていたらなんと体調に異変が… 夜に一回パニック発作のようなものが起きてしまったんです。不安と死ぬのではないかという恐怖、動悸と冷や汗、手のしびれ。健康診断は今年の3月に受けたばかりなので、たぶん健康体だとは思うのですが、本当になんかの病気を発症したのかと思いましたよ。なので小学生の息子に、救急車の呼び方と住所のいいかたを教えて、何かあっても救急車が呼んでもらえるようにしつけてしまうことに!何事もなければいいんですけれどね。