月別アーカイブ: 2013年9月

心配な美白化粧品

最近不安に感じること、それは私の美白化粧品は果たして安全な美白化粧品なのかということです。とくに、カネボウの事件でたくさんの女性(男性も中にはいるかも?)の被害が出ていることから、なんだか心配になっちゃいますよね。そんなわけで私、最近は美白化粧品を使うときはもっぱら夜だけにしています。というのも、専門家の人が美白化粧品に紫外線があたることで危険性を指摘していたから!紫外線の強きときに美白化粧品を使っている肌で外に出てしまうと、しっかりダメージを受けてしまうみたいなので… 白のシミができているお肌っていうのも、黒いシミよりはましかもしれませんが、やっぱり怖いですよね。逆に、やっぱり飲むタイプの、例えばサプリ系の美白が安心なのかなあなんて思い始めました。みなさんは、美白化粧品、しっかり成分をチェックして選ばれていますか?私はランキングや口コミを見ながら、かなり真剣にチェックしています。とりあえずカネボウはパス。

美白化粧品人気ランキング※効果があるコスメだけ集めました!

趣味はアウトドア

みなさんは、災害に備えていろいろ準備されていますか?準備されている人は「そんなに!」という人もいれば、準備されていない人はせいぜい3日分くらいの備蓄をされているくらいではないでしょうか。私はといえば、関東から沖縄に引っ越してきて、備蓄の必要性はあんまり感じていなかったのですが、これからの時代、何が起こるかわからないなあと思っているため、アウトドアを趣味にすることにしました。もともと子供のころからキャンプに連れて行ってもらったり、子供だけのサマーキャンプに参加させられたりしており、また大人になってからも乗馬やキャンプなどはたまに出かけていたので、どちらかといえば得意な方。そこで、秋になったら子供たちを連れて母子でキャンプに行ってみようと計画を立てています。とりあえず購入したのが、BBQコンロとテント、寝袋など。一式そろえてみて、とうとう沖縄で親子3人だけのキャンプデビューをしてみますっ!でもね、ちょっと心配は心配なんですけれどね(笑) 無理なら車で帰ればいいさ、くらいの気持ちです。

苦手なお母さん

現在我が家の娘は、3歳なのですが今年3歳になったので、幼稚園では年少さんではなく、もう一学年下のクラスに入っています。プレ幼稚園ってとこですね。その幼稚園で、娘がオムツもとれていることから、そろそろ幼稚園バスに乗ってみますかと提案されたのが7月。1か月間、嫌がることもありましたが幼稚園バス生活になったかと思いきや、同じバス停で一緒になるお母さんたちの中で、私のことを嫌いなお母さんが約1名… 見るからにPTAの委員長ざーますって感じの、ちびまるこでいえば、丸尾君のお母さんみたいな感じの女性。初めは感じよく挨拶をしていたのですが、あんまりにも露骨に私と目を合わせず、道であっても知らんぷりするので、だんだんこちらも「あっそう」という気になってきてしまいました。でもね、バス停で一緒になるだけならいいんですが、来年からはバザーとかはバス停で一緒になるグループでやるのですんごい気が重いんですよね… あーあ。