月別アーカイブ: 2013年1月

無駄毛処理が面倒くさい

先々週、息子が酷い咳と微熱で保育園をお休みしたと思ったら、休み明けに今度は娘が発症。娘が休みの時は息子も休むと言い張るので、なんとまるまる1週間、保育園をお休みする羽目に… それだけならまだいいのですが、今度はその風邪が私に回ってきちゃいましたよう。うちは母子家庭なので、誰も看病してくれる人はおらず、実家の母は働いているし認知症のおばあちゃんがいるため頼れませんし、今年からは引っ越して遠くなってしまうので、自力で生きるすべを探さないとならないわけなんです~。引越し先で、ベビーシッターの登録なんかを探そうとは思っているんですけれどね、万が一の時に預けられるところがないと困っちゃいますからねえ。何しろ、風邪でムダ毛処理を忘れていたら、酷いことになていました(涙)

日曜のおすすめドラマ

今日は「とんび」の日!先週から見はじめたドラマなのですが、本気で泣けるので今回も泣けるだろうなあと思いながらテレビの前で9時からスタンバイ。やっぱり泣けました。2回目の放送を今見終わったばかりですが、こんなに泣けるドラマって今まで見たことがなかったなあ。母親を亡くしたこのけなげな姿も泣けるし、お父さんの頑張っている姿も泣ける。天国のお母さんの気持ちを想うと泣けるし、子供とお父さんを助けてくれる周りの人たちの心の温かさにも泣けます。まだこういう気持ちって、現代でも残っている人はいるのでしょうか。きっといるって、信じたいけれど… 子供を持つ親になってから、こういうドラマにめっきり弱くなりました。物よりも何よりも子供がいる、これが一番幸せなことなのかも。

オールインワンのゲルクリーム

実は最近、オールインワンのゲルクリームを友人からいただいて使っています。オールインワンだと、なんか大丈夫かなあという気もするのですが、私の場合は面倒くさがり屋なのでかなり助かります。だいたい、洗顔の後は化粧水だけで乳液をつけるのも3回に1回あるかないかくらいだし… シワしわになったらきっと後悔するのでしょうが、まだしわもないし~なんて思っている私です。でも、オールインワンゲルクリームって、化粧水、乳液、美容液、クリームが一つになっているそうですから、これだけでお手入れは完了って書いてありますよ。私にはピッタリの逸品なのか?!でも、口コミでは乾燥するとも書いてありましたけどね。大丈夫かなあ、これ使い続けても。