月別アーカイブ: 2014年7月

脱毛サロンに行きたいけど

ママ友が、現在進行形でミュゼの脱毛に通っています。ママ友はワキ、VIO,それにひざ下をお願いしているのだそうですが、そのままの調子で行くと全身になっちゃうんじゃないの~と、だんだん部位を増やしているママ友を見て内心思っています。ちなみに、初めはVIOだけやるって言ってたんですよ~!しかもね、ママ友さんの旦那さんは、ママ友さんが脱毛にお金を使っていることを知らないんです。気が付かないのかなあ、男性は?家の貯金使われているのに(笑)。ま、けれど自分の奥さんがキレイニ案ってくれるなら、そのほうがいいって思うのかもしれませんしね。私も本当はサロンかクリニックで、脱毛をしたいなあって考えているんです。けれど、娘が月曜日は1時に、そして火曜日から金曜日は2時半に帰ってきてしまうので、サロンに行っている暇がないのが正直なところなんですよねえ。まさか、幼稚園の延長保育の理由に「脱毛サロンに行きたいから」なんて書けないしな。
http://xn--n8jaw1a3ip71uhyzbpx9aemza.net/muse.html

台風の後

台風が過ぎ去って、平穏な沖縄が戻ってきましたが、今日は息子の空手教室のお迎えに行くときに、いつもと違う川沿いの道を通ってみたら、その道が台風の時は間違いなく水没していた状態の痕跡(泥が上のほうまで来ていた)と、看板がへし折れていたのを見て、やっぱすごい台風だったよね~と思いました。ちなみに、娘といつも遊びに行く公園では、すごい大きな大木が根っこごと倒れ、その木の横に立っていた看板も折れてへしまがっていたので、さらに「好奇心から外に出なくてよかった~」と思いましたよ。台風が来ると、なんだかちょっとうきうきした気分になってしまいますが、今回の台風は窓の隙間から雨が吹き込んできて、それを想定して置いておいたバスタオルがしっかり濡れていたりしたので、「もうちょっと小さい台風でいいのにな~」なんて思いました。本当、風で窓ガラスが割れそうな勢いで、カーテンをしておきましたが、気が気じゃなかったし、夜中に緊急警報みたいのが携帯にで3回くらいなって飛び起きましたよ~。

ウォーキング始めました。

実は結婚し、子供を二人産んでからは、結婚前の体重+20キロ弱の私。そろそろ痩せてよ、と夫にも言われ、子供たちにまで「いつ痩せるの?」なんて普通に聞かれるようになったので、ダイエットをしよう!と心に決めました!!でもね~、おなかは空くですよね。しかも仕事でレシピ開発なんかもやっているので、食べないわけにもいかないわけです。そんな言い訳ばっかりしているから痩せないんですが、大嫌いな運動をやることに決めました。一昨日から、お昼頃1時間弱、近所のUP/DOWNの激しい自然公園の山道を歩くようになりました~。いやあ、もう毎日汗だくですよ。帰ってきたら、汗でぐっしょりなのでシャワーを浴びて、あとはダラダラしているうちにあっという間に幼稚園のお迎えが来るという。けれどね、やっぱり体を動かした後は気持ちがいいものなんですよねえ。今日で3日目連続で歩いているので、明日も歩くぞ~と、思っています♡ 子供たちが休みの週末は、歩くのが微妙かなあ~…